ここから本文です

一台でなんと6役!? 植木鉢がモチーフのBluetoothスピーカー

R25 7/31(日) 7:00配信

スマートフォンやタブレットを使って音楽を聴いていると、「もう少しいい音で聴きたいな」と思うことがあるかもしれません。そんな人のために、世の中には、たくさんのスマホ対応外部スピーカーが売られています。なかでも、いい音だけでなくユニークな一台が『SMART LEAF SPEAKER』です。

『SMART LEAF SPEAKER』は、小さくて可愛らしいフラワーポットデザインのスピーカー。スマートフォンとはBluetoothで接続します。筒状の形から360度方向に広がる音は、低音を増強させるパッシブラジエーターの効果でコンパクトな本体サイズながらダイナミック。

また、マイクを搭載しているので、電話に着信があればハンズフリーフォンとしても使用可能。ノイズリダクションシステムが周囲の雑音を抑制してくれるので、クリアな音質で会話を聞き取ることができます。他にも、無料で配信されているアプリを使えば、設定した時刻に好みの音楽を再生したり、アラームの予約も行ったりすることができます。

ちなみに、『SMART LEAF SPEAKER』を稼働させているバッテリーは、USBを使ってスマホへの給電ができるので、いざというときにも役立ちそうです。

これだけでもかなり多機能なのですが、『SMART LEAF SPEAKER』は、さらにユニークな機能を備えています。頭頂部のリーフ状アクセサリをはずすと現れるUSBコネクタに、別売りのアクセサリを装着できることです。

「ポータブルUSBフラワーバッドファン」を装着すると卓上ファンに、「ポータブルUSBフラワーランプ」を装着すると卓上ライトになります。もちろん、Bluetooth接続をすれば、スピーカー機能とあわせて使えます。

可愛いだけではなく、一台何役にもなる卓上の外部スピーカーです。

(コージー林田)『SMART LEAF SPEAKER』(エレス/価格:7800円)


(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:8/1(月) 11:52

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。