ここから本文です

篠原ともえプロデュース「シノバニ」がCDデビュー

Smartザテレビジョン 7/31(日) 12:03配信

昨年デビュー20周年を迎えた篠原ともえが、バニラビーンズの2人と新たなユニットを立ち上げることが分かった。その名もシノバニとして、9月28日(水)にエイベックスよCDりシングルをリリースする。

【写真を見る】シノバニとしてデビューすることになった3人は大喜び!

表題曲「おんなのこ☆おとこのこ」は、篠原が8年間温めていたという力の入った楽曲。作詞・作曲から衣装デザイン、ミュージックビデオの世界観まで、全てにおいて篠原が完全プロデュースで、「一度聴いたらすぐ覚えちゃうメロディー♪ 歌詞とリンクしたオリジナルワンピースも大満足の仕上がりです!」と自信を見せる。

これまでの篠原とバニラビーンズとは、一味違う新しい魅力があふれる作品となった。

そもそもこの組み合わせでのCDデビューのきっかけは、3人が出演しているテレ朝動画の番組「シノ×バニ」(毎週金曜昼4:00~配信)。同番組スタート直後からCDデビューしたいと言い続けており、ようやく願いがかなった格好だ。

CDの発売を記念し、8月17日(水)には夏祭り真っ最中の東京・六本木ヒルズアリーナでフリーライブも決定。「シノバニ」の初お披露目の場になる予定。

当日、テレビ朝日・六本木ヒルズでの夏祭りに来るなら、かき氷もいいけど“篠原ワールド”全開のシノバニの世界も堪能しよう。

【篠原ともえコメント】

しのはら流アイデアを集めて「シノバニ」の楽曲&衣装を完全プロデュースしました☆ 

独自に重ねたコーラスワーク♪ 歌詞と連動したオリジナルプリントのワンピースも愛を込めてこだわりました★ オリジナルに光るシノバニ☆ワールド皆さん大注目ですよっ♪!

【バニラビーンズコメント】

レナ:このたび、篠原ともえさんとバニラビーンズ合わせて「シノバニ」でCDデビューさせてもらいます!! ここまでストイック!なのに楽しいレコーディングはここ10年で初めてでした! 3人でミラクルな風を吹かせます!!皆さまお楽しみに!

リサ:ついにシノ×バニで念願のCDデビュー! とっっってもうれしいです。篠原ともえ社長(番組の設定)とバニラビーンズでミラクル起こしちゃいます~! みんなにハッピーをお届け!!

最終更新:7/31(日) 12:03

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。