ここから本文です

錦織圭、マスターズ初制覇へ!“絶対王者”ジョコと決勝

Smartザテレビジョン 7/31(日) 13:29配信

日本を代表するプロテニスプレーヤー・錦織圭が、ATPマスターズ1000初制覇を懸けて、現役世界王者ノバク・ジョコビッチ(セルビア)と戦う「ロジャーズ・カップ~トロント~」の決勝戦の模様が、GAORA SPORTSにて7月31日(日)深夜4時58分から生中継される。

【写真を見る】準決勝はワウリンカを下した錦織が、勢いに乗ってジョコ斬りへ!

現在カナダ・トロントで開催中の男子プロテニスツアー、ATPマスターズ1000の「ロジャーズ・カップ~トロント~」。

第3シードの錦織は、準決勝で第2シードで世界ランク5位の強豪スタン・ワウリンカ(スイス)を相手に、7-6、 6-1のストレートで圧倒した。昨年の全豪オープンではワウリンカにストレート負けを喫していただけに、見事にリベンジ。ことし3月のマイアミ大会に次ぐマスターズ1000決勝進出を果たした。

そして決勝の相手はことしの全仏オープンを制しキャリアグランドスラムを達成した“絶対王者”ジョコビッチ。過去両者の対戦はジョコビッチの9勝に対し錦織の2勝、今シーズンも全豪オープンの準々決勝と、マスターズ1000マイアミ大会決勝で対戦があったものの、ジョコビッチが連勝している。

果たして日本が世界に誇る錦織は、“エアK”を決めてジョコ撃破することができるのか? 夜ふかし、もしくは早起きして錦織の対戦を見守ろう。

なお、ATPツアーを20大会・300試合以上という国内最大のボリュームで放送するGAORA SPORTSでは「錦織圭×N.ジョコビッチ」戦生中継の後、錦織が優勝した際には、セレモニー終了後どこよりも早く喜びの声をオンエアする予定だ。

最終更新:7/31(日) 13:29

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。