ここから本文です

欅坂46・渡辺梨加さん「…ど天然。不思議。トラブルメーカー。なキャラを演じます!」

BEST TIMES 7/31(日) 19:00配信

欅坂46初となる土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』(TV東京系)が7月16日(土)にスタートしましたが、もうチェックしましたか? STREETJACKでは21名のメンバー全員にインタビューを敢行!! 誌面では未掲載の撮り下ろしカットに加え、ドラマに対する意気込みや撮影中の出来事などを赤裸々に聴いてみた21日間の短期連載。どれも見逃し厳禁です! 

 

本日でとうとう最終回! 
長かったようで、もう少し続けたくもある、欅坂46演じる土曜ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』にまつわる21日連続インタビュー。
今回は、欅坂46のグループ最年長ながらも、一番おっとりマイペースな渡辺梨加さん。前回の弊誌インタビューでは最も長いインタビュー時間を叩きだした彼女だが、今回のインタビューには時間制限が! 一体どうなる…!? 

土曜ドラマ24
『徳山大五郎を誰が殺したか?』(TV東京系毎週土曜日深夜0:20~)

STORY

欅坂46扮する、私立欅学園3年C組の女子生徒たちが担任教師・徳山大五郎の遺体を教室で発見するところから始まる、秋元康氏企画・原作のミステリー&コメディ学園ドラマ。思わず担任の遺体を隠してしまったことから始まる奇妙な学園生活の中で、彼女たちの手で犯人探しが始まるが…? 

 

――まずはドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』の中で、渡辺さんがどういうキャラクターを演じるか教えてください。

渡辺 …ど天然。不思議。トラブルメーカー。遺体に興味を持っていて、死体と一緒に自撮りをします…。

――ご自身はめずらしいものを見つけたら写真撮ったりは? 

渡辺 …しないですね。

――実際の自分と役とを比べて全然違うなと思いますか? 

渡辺 …あんまり似ていないと思います。

――遺体と自撮りをするとのことでしたが、ひとりで動くとすごく目立つと思うんですけど、緊張はしませんでしたか? 

渡辺 しました。

――難しいなぁって感じました? それとも無事できたなぁと思いました? 

渡辺 うーん、難しかったです。でも、たくさん練習したので大丈夫でした。

――ある程度は納得できる演技ができたということですかね? 

渡辺 うーん…。でもまだまだ自分の中で正解が見えていないので、不安です。

――O.A.を見て研究していく感じでしょうか? 

渡辺 はい。

――話は変わって今回、ドラマで遺体を隠すということになぞらえて、みなさんに隠し事をお聞きしているのですが、欅坂46加入以降何か隠し事はありませんか? 

渡辺 …。

 

(長い沈黙)

1/2ページ

最終更新:7/31(日) 19:00

BEST TIMES

記事提供社からのご案内(外部サイト)

BEST TIMES

KKベストセラーズ

笑える泣ける納得する!KKベストセラーズ
の編集者がつくる「BEST TIMES」
(ベストタイムズ)。ちょっとでも皆さんの感
情を揺さぶれたらいいな、と思います。

BEST TIMESの前後の記事