ここから本文です

イブラ、衝撃のマンUデビュー&初ゴール! 開始4分でジャンピングボレー炸裂

フットボールチャンネル 7/31(日) 7:00配信

 今夏マンチェスター・ユナイテッドへ加入したFWズラタン・イブラヒモビッチがデビュー戦で衝撃的なパフォーマンスを披露した。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 ユナイテッドは現地時間30日にスウェーデンのヨーテボリでガラタサライとの親善試合に臨んだ。その開始4分、アントニオ・バレンシアが右サイドから中央にクロスを上げると、この試合がデビュー戦となったイブラヒモビッチが体をひねりながら右足で豪快なジャンピングボレーを放ち、初ゴールを決めている。

 まだ2日間しかチームとトレーニングをしていなかったイブラヒモビッチは前半のみの出場となったが、特大のインパクトを残した。前半を1-2で折り返したユナイテッドは、結局5-2で逆転勝利を収めている。

 イブラヒモビッチは、試合前に「ポジティブな振動を感じるよ。みんな優秀な選手たちばかりのように見える。彼らはクオリティーの高い選手たちばかりなんだ。みんなとても集中しているし、トレーニング中は熱心にハードワークしている」とこのチームへの信頼を語っていた。

 母国スウェーデンともあって、スタジアム中からスタンディングオベーションで熱狂的に迎えられたイブラヒモビッチ。トップフォームから程遠いにもかかわらず、期待を裏切らない見事なデビュー戦を飾っている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/31(日) 8:48

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ