ここから本文です

「彼のことが大好きだ」ペップ、リベリの口撃に大人の返答

フットボールチャンネル 7/31(日) 8:40配信

 先日、バイエルン・ミュンヘン時代の教え子、フランク・リベリから強烈な口撃を受けた、マンチェスター・シティのジョセップ・グアルディオラ監督だが、大人の対応でこれに応じた。30日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 3シーズンを共に戦ったフランス人アタッカーから「グアルディオラは話すぎ」「指導者としてまだ若い」、といった批判から、チャンピオンズリーグでの采配批判まで指摘され、果ては「アンチェロッティ新監督は素晴らしい」と痛烈に叩かれたシティの新指揮官。

 これに対し、会見の場でこの話題に触れられたグアルディオラ監督は「リベリ?私はリベリのことが大好きだ。彼が私の事を”若い”と言ってくれてうれしいね」とジョークで切り返す大人の対応を見せ、「私は色々なことを学ぶためにイングランドにいるのだ」と続けた。

 教え子からの手痛い口撃に、色々と思うこともあるだろうが舌戦に応じず、大人の対応で切り抜けたグアルディオラ監督。こうした余裕が名将たる所以といったところだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:7/31(日) 12:41

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)