ここから本文です

イブラはエゴイストではない! 「最高の連動性を見せる」とモウリーニョが振る舞いを絶賛

Football ZONE web 7/31(日) 14:20配信

鮮烈デビューのカリスマは「単なるゴールスコアラーではない」

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、デビュー戦となった親善試合ガラタサライ戦で豪快なボレー弾を決めたスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチのナイスガイぶりを絶賛している。

【写真一覧】欧州サッカーを彩る美女サポーター特集 あのスター選手の美人妻やガールフレンドも…

「ズラタンに関してはとにかくエゴが強く、自己中心的な存在と思われるが、それはポジティブな方向に向いているんだ。彼が集団にいる時には、謙虚でチームをまとめようと友好的だ」

 母国スウェーデンのヨーテボリで行われたトルコ強豪との戦いで、名刺代わりのアクロバティックなボレー弾を決めたイブラについて、モウリーニョ監督は公式テレビ番組「MUTV」で称賛している。

「ズラタンはファンタスティックな選手だ。この職務における共感とも呼ぶべきものを感じることが、すぐに練習で見えた。みんな彼に注目する。彼は周囲とも連携しようとしている」

 強気一辺倒の発言で世界を沸かすイブラについて、同僚とすでに融合を果たしているという。「彼は最高の連動性を見せる選手で、アメージングな選手なんだ。彼はピッチ上で全てをできる。単なるゴールスコアラーではないんだ」と、モウリーニョ監督は語っている。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:7/31(日) 14:20

Football ZONE web

Yahoo!ニュースからのお知らせ