ここから本文です

ジダン監督「チームはいい状態にある」。モラタの去就についても言及

フットボールチャンネル 7/31(日) 14:00配信

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督はシーズン開幕に向けて、チームの状態に自信を持っているようだ。31日、スペイン紙『アス』が伝えている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 プレシーズン恒例となったインターナショナル・チャンピオンズ・カップを戦っているマドリー。30日にはチェルシーと対戦し、マルセロの2ゴールなどで勝利をした。

 マドリーは9日に日本代表の清武弘嗣が所属するセビージャとUEFAスーパーカップを戦う。残るプレシーズンマッチは水曜日に行われるバイエルン・ミュウヘン戦のみ。ジダン監督は「チームはいい状態にあると思う」と自信を持っているようだ。

 また、チェルシーなどが興味を示しているアルバロ・モラタの去就についても言及。「彼はマドリーの選手であり、自分の家に帰ってきた。残留するよ」とコメントしている。

 昨シーズンはチャンピオンズリーグは制覇したものの、リーガの優勝を逃したマドリー。新シーズンの開幕に向けて、着々と準備は進んでいるようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/31(日) 14:26

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革