ここから本文です

二度とやりたくない ?! 島田秀平が恐怖を感じた最恐心霊スポットとは !?

Smartザテレビジョン 8/1(月) 12:00配信

CS放送のMONDO TVで8月3日(水)から「島田秀平の事故物件×心霊スポット」が放送される。

【画像を見る】「今までで1番怖かった」と語る島田

番組では、 “事故物件情報サイト”を運営する大島てる、霊感を持つ韓国出身タレントのカン・ハンナと共に島田秀平が、事故物件や心霊スポットに実際に赴く。さらに心霊スポットでは、“平成のこっくりさん”とも言われる「ひとりかくれんぼ」など“絶対にやってはいけないこと”を行い、どんなことが起こるのか検証する。

毎年夏になると心霊番組の仕事が増えるという島田だが、今年は事故物件を扱う番組が多いそうで、“事故物件”が今年の一つのキーワードになってきていると分析。今回のロケに関しては、「今までで一番怖かった」と述べ、特に心霊スポットのある廃ビルについて「有名な心霊スポットだと地元の若者などが行って壁にいたずら書きをしていたり、インターネットに口コミがあったりするけど、今回の場所は普段は鍵が占められているような場所なので落書きもなく、恐らくカメラが潜入するのも初めてでした。ですから幽霊はもちろん、それ以外でも何が起こるかわからない恐怖がありました」と感想を話した。

番組については、「普段は、アイドルを連れて心霊スポットに行くなど案内役が多いですが、今回はそういうのも忘れて本当に怖がってしまうぐらいの事が沢山ありました。また、トレンドでもある事故物件サイトの第一人者である大島てるさんが出演しているので、画面の中で動いて喋っている大島さんの姿を見られるのは貴重だと思います。怖い話、事故物件、心霊スポットとありとあらゆる恐怖が詰まった番組なので暑い夏にオススメです」とアピールした。

最終更新:8/1(月) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革