ここから本文です

肉好き必見!クロコダイルなど珍肉BBQイベントが開催

東京ウォーカー 8/1(月) 14:00配信

クロコダイルにカンガルー、ラクダにダチョウ。通常なら目にも口にもしない珍しい肉(珍肉)のバーベキューと、日本酒の飲み比べを楽しめるイベントが、8月7日(日)と8月27日(土)に浅草で開催される。

【写真を見る】世界初となる「珍肉×日本酒」のコラボレーション

「珍肉×日本酒」という異色の組み合わせは、非日常イベントを創り出し続けるHoliday Jack株式会社と日本酒100種飲み比べで大人気のリカー・イノべーション株式会社のコラボレーションとして実現。今年のゴールデンウィークに第1回が行われた。

今回はさらにパワーアップして、「日本酒を飲みながら珍肉を食す会 Vol.2 ~珍肉×日本酒オリンピック~」として開催。オリンピック開催と同月ということで「珍肉&日本酒」をテーマに、“金メダル級”の珍商品をかけた様々な競技を実施する。

珍肉はオーストラリアから直輸入の「クロコダイルの爪付きステーキ」をはじめ、「カンガルーと夏野菜炒め」「日本初ラクダバーガー」「ダチョウのステーキ」「丸ごと一匹ブタの丸焼き」など、インパクト抜群で盛りだくさん。飲み比べし放題の日本酒も、限定酒を含む厳選された100種類以上が用意されている。

世界中から集めた珍肉と日本伝統の日本酒のコラボレーションは、もちろん世界初。食べたことのない珍肉を体験してみるのはもちろん、クロコダイルに合う日本酒を探すといったマニアックな楽しみ方も可能となっている。

肉好きにとっては、「この肉を食わずに死ねるか」という珍肉ばかり。真夏の浅草で、未知との遭遇を体験してみよう。【東京ウォーカー】

最終更新:8/1(月) 14:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。