ここから本文です

3人に2人が“マンネリ女子”を実感してる!? みんながマンネリ生活解消のためにしていること1位は?

Suits-woman.jp 8/1(月) 17:30配信

「何かいいことないかな~」と、ため息とともに口にでてしまうこと、ありますよね。SNSを見てもリア充な投稿がいっぱい、みんな毎日充実してるのね……と落ち込むことも。でも、実際のところはどうなのでしょう。株式会社サイバードが、20~40代女性2163名を対象に実施した「生活の満足度」に関するアンケートの結果をみていきましょう。

3人に2人が“マンネリ女子”! 変わり映えのしない毎日に不満が

「毎日変わり映えのしない生活に不満を感じることはありますか?」という質問に対して、全体の3分の2の女性が、少なからず不満を感じていることがわかりました。日々忙しく過ごす中で生活がマンネリ化、新しい刺激や出会い、発見がなかなか見つけられなくなっている実態が見受けられます。

毎日変わり映えのしない生活に不満を感じることはありますか?
【全体】
よくある(25.4%)/時々ある(40.1%)/あまりない(23.4%)/全くない(11.0%)
【20代】
よくある(28.7%)/時々ある(40.5%)/あまりない(17.8%)/全くない(12.9%)
【30代】
よくある(27.2%)/時々ある(38.5%)/あまりない(23.7%)/全くない(10.6%)
【40代】
よくある(20.1%)/時々ある(41.3%)/あまりない(29.1%)/全くない(9.5%)

年代別では、20代が最も不満の割合が高く、年代が上がるにつれて満足度がやや上がる傾向が。年を経ることで落ち着いた生活を好むようになったり、年代が上がるに従って既婚者や子供を持つ割合が高くなるなど、日々の変化が生まれやすい状況となることがその要因として考えられます。

楽しみと言ったら……「美味しいものを食べること」!

続いて、毎日を楽しむために行なっていることを聞くと、1位 「美味しいものを食べる」、2位 「TVを見る」、3位 「趣味に打ちこむ」という結果に。
年代別に見ると、20代では3位に「SNSを見る・投稿する」がランクインしているほか、「Webメディアを見る」の割合も多く(6位)、スマートフォンが日々の生活を楽しむツールとして活用されているようです。

1/2ページ

最終更新:8/1(月) 17:30

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。