ここから本文です

女子のハートをキャッチする! BBQシメのスイーツはコレ

エイ出版社 8/1(月) 17:20配信

BBQだけのお楽しみ! 焼きフルーツの驚きのおいしさ

BBQというと、肉、肉、野菜、肉、肉、肉、そしてシメにまたしても肉、となりがち。肉に飽きてきたタイミングで、スイーツをさささっと作って「デザートできたよ!」なーんて出せたら、場が盛り上がり、男の株もぐぐっと上がるというものだ(もちろん、女の株だって)。そんなBBQのキーアイテムとも言うべきフルーツのデザート4種をご紹介しよう。炭火を使って焼く特別感もまたよし。

シメは柑橘系で口の中をさっぱり グリルドオレンジ(写真上 左)
【材料】
オレンジ……1個
グラニュー糖……適量
【作り方】
1.オレンジを厚めにスライスし、皮をカットする。
グラニュー糖をふりかける。
2.強火で焦げ目がつくまで焼き、器に盛る。

夏向きなBBQスイーツ 焼きバナナ(写真上 右)
【材料】
バナナ……1本
アーモンド……2、3個
シナモンパウダー……少々
パニラアイス……好きなだけ
【作り方】
1.バナナの皮をむいて、縦に半分にカットする。
2.中火で焦げ目がつくまで焼き、器に盛る。
3.シナモン、砕いたアーモンドをちらし、バニラアイスを添える。


焼きリンゴを手軽にアレンジ グリルドシナモンアップル(写真下 左)
【材料】
リンゴ……1個
シナモンパウダー……少々
グラニュー糖……適量
メイプルシロップ……適量
【作り方】
1.リンゴをくし切りし、グラニュー糖をまぶす。
2.中火でじっくり少し焦げ目がつくまで両面を焼く。
3.仕上げにシナモンをふり、メイプルシロップをかける。

肉の消化を助けるデザート グリルドパイナップル(写真下 右)
【材料】
パイナップル……1/2個
ココナッツミルクパウダー……30g
砂糖……大さじ1
【作り方】
1.パイナップルをくし切りに4等分し、芯を切り落とし、皮をむく。
2.強火で網目が付くように焦げ目をつけながら両面を焼く。
3.お湯で溶いたココナッツミルクパウダーと砂糖を混ぜたソースをかける。

M

最終更新:8/1(月) 17:20

エイ出版社

Yahoo!ニュースからのお知らせ