ここから本文です

ピカチュウがいると話題の新宿御苑から、ピカチュウが消えた!?

エイ出版社 8/1(月) 17:30配信

社会現象にもなったポケットモンスター

社会現象にもなったポケットモンスター、ピカチュウが出没するということでテレビのニュースにもなり、大勢の人が詰めかけていた新宿御苑だが、どうもピカチュウが登場しなくなったようだ。

新宿御苑からピカチュウが消えている……。

「どうしてもピカチュウが欲しい」ということで、週末新宿御苑に行こうと考えていたのなら考え直した方がいいかもしれない。

ミニリュウが出ると噂の、世田谷公園も……。

ミニリュウが出ると人気だった、世田谷公園にもミニリュウはいない。代わりにイーブイがいっぱい出現しているようで、それはそれでかわいい。

公園など、人が集まっても問題がなさそうな場所に特定のポケモンの登場が観測されていたが、どうやら登場するポケモンは完全固定ではないのかもしれない。

思えば、日本でサービスインして以来、1週間。もしかして、1週間ごとに登場するポケモンは入れ替えられるのだろうか?(IngressのMUのチェックサイクルである175時間(=7日と7時間)に合わせられているという説もアリ)

都内の公園をいろいろ見てみたがピカチュウがいっぱいいる公園は見当たらない。ああ、新宿御苑に行っておくんだった(笑)

次なる出没場所は、北の丸公園か?

北の丸公園で一匹目撃されているのを発見したが、これがたまたま一匹見つかったのか、それともここで頻繁に観測されるのかは不明。科学技術館などを勉強がてら歩きながらピカチュウを探してみるのもいいかもしれない。

とりあえず、週末に特定のポケモンを探しに行くなら、PokeVisionやPokeWhereのようなサービスで確認して行った方が賢いかもしれない。

※ポケモンGOの公開されているAPIを利用して作られているこれらのサイトやサービスは、その正確性や安全性に疑問を呈する声もあるので、ご利用は自己責任でどうぞ。

村上タクタ

最終更新:8/1(月) 17:30

エイ出版社