ここから本文です

「彼はCロナとカカのミックス」ユーベ新加入の新星、代理人がブレイクを約束

フットボールチャンネル 8/1(月) 8:50配信

 ユベントスに今夏加入したクロアチアの新星はブレイクが約束された存在のようだ。31日、『フットボール・イタリア』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 先日ユベントス移籍が決定したクロアチアの新星マルコ・ピアツァのブレイクを代理人であるマルコ・ナレティリッチ氏が保証した。「彼はすぐに皆を驚かせるだろう」と自信を持って語っている。

「ピアツァはカカとクリスティアーノ・ロナウドのミックスなんだ。攻撃意識の強いトップ下だよ」

 ピアツァは両ウイングとトップ下、セカンドトップと2列目であれば全てのポジションをこなすことができる。代理人は「彼はまだ21歳で多くの成長の余地があるが、弱点を克服できることは明らかだ」と太鼓判を押した。

 ミランを始めとした欧州ビッグクラブとの競争を制したユベントス移籍が実現したピアツァ。今季セリエAでのプレーに注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/1(月) 10:07

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。