ここから本文です

レアル窮地! BBC不在で開幕へ。Cロナに続いてベンゼマも離脱か

フットボールチャンネル 2016/8/1(月) 10:10配信

 レアル・マドリーは今季をBBCトリオ不在で開幕を迎える危機に立っているようだ。31日付けスペイン紙『アス』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 現地時間8月9日に行われるUEFAスーパーカップのセビージャ戦ではエースのクリスティアーノ・ロナウドの欠場が確実。さらにガレス・ベイルも休暇からのチーム合流が試合の9日前と、今季初のタイトルを懸けた試合ではBBCトリオ(ガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、クリスティアーノ・ロナウド)のうち2選手がいない状態で臨むことが決定している。

 この影響でジダン監督はベンゼマを軸に2トップでのプレーを計画した。しかし、プレシーズンが始まりすでに2試合を消化しているマドリーだが、直近2試合でベンゼマは臀部の違和感によりグラウンドに姿を現していない。ベンゼマの不在は2トップを試したいジダン監督の計画変更を強いられることとなりそうだ。

 UEFAスーパー杯では清武弘嗣が加入したセビージャと対戦するマドリー。ジダン監督がBBC不在でどのような布陣を採用するか注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/1(月) 10:10

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)