ここから本文です

元日本代表指揮官ザッケローニ氏がハル・シティ新監督に急浮上! プレミア初上陸なるか

Football ZONE web 8/1(月) 22:18配信

伊メディアが報じる その他の後任候補にはゾラ氏の名前も

 元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が、今季プレミアリーグ昇格を果たしたハル・シティの新監督に急浮上している。イタリアのサッカー情報サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」が報じている。

英メディア選定「FKキッカー世界トップ5」 中村俊輔もランクイン

 ハル・シティは昨季、イングランドチャンピオンシップ(2部相当)で4位となり、昇格プレーオフを勝ち上がってプレミアリーグ復帰を果たしたが、新シーズン開幕まで1カ月を切った7月22日にスティーブ・ブルース監督と、双方合意の下で契約を解除していた。その後任候補として、ザッケローニ氏が浮上しているという。

 ザッケローニ氏は今年1月、中国の北京国安の監督に就任していたが、わずか4カ月で解任という憂き目にあっていた。その後はフリーの状態になっていたが、現在ハル・シティの強化部がザッケローニ氏の情報を集めているとして、正式オファーに発展する可能性を報じている。また、同サイトはかつてチェルシーで活躍した元イタリア代表FWジャンフランコ・ゾラ氏も、監督候補として浮上したとしている。

プレミアで今季5人目のイタリア人監督に?

 今季のプレミアリーグでは、昨季優勝のレスター・シティがクラウディオ・ラニエリ監督、チェルシーにアントニオ・コンテ監督、ワトフォードにワルテル・マッツァーリ監督、スウォンジーにフランチェスコ・グイドリン監督と、4人のイタリア人指揮官がチームを率いることが決まっている。

 果たして、ザッケローニ氏はクラブチームの監督としてイタリア国外初挑戦となるプレミアリーグに参戦を果たし、今季5人目のイタリア人監督となるのだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:8/1(月) 22:39

Football ZONE web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。