ここから本文です

ポグバの後釜はPSG司令塔? ユーベ、4年越しの獲得狙う

フットボールチャンネル 2016/8/1(月) 21:16配信

 ユベントスはポール・ポグバが移籍した場合は4年越しにイタリア代表10番の獲得を狙うようだ。1日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 マンチェスター・ユナイテッドがポグバ獲得に迫っていることで、ユベントスはパリ・サンジェルマンのフランス代表MFブレーズ・マテュイディ、チェルシーのMFネマニャ・マティッチ、ゼニトのMFアクセル・ヴィツェルといった選手を狙っているとみられている。

 しかし、ここにきてユベントスはパリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティをターゲットに加えたようだ。同選手は2012年にペスカーラからPSGに移籍した際にユベントスが獲得を目指した経緯を持っている。

 イタリア代表では一時背番号10番も背負っていたヴェラッティだが、EURO2016は負傷によって欠場した。ユベントスにとっては悲願の獲得となるが、果たして移籍は実現するのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/1(月) 21:35

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!