ここから本文です

【現地7月31日の主な移籍まとめ】メネーズがボルドー、コケがシャルケへ!

SOCCER DIGEST Web 8/1(月) 12:41配信

ミランは高年俸の負担を減らすために契約解除に踏み切る。

■ジェレミー・メネーズ
・29歳/FW/フランス代表
・ミラン→ボルドー(完全移籍)
 入団1年目の一昨シーズンこそミランのエースに君臨するも、昨シーズンは怪我に泣いてほとんど使い物にならず、高年俸なこともあり今夏は放出要員に。あと1年残っていたミランとの契約を解除し、移籍金ゼロでボルドーに旅立った。2年ぶりに帰還したリーグ・アンで、変幻自在のドリブルは甦るか。
 

【2016年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ

■コケ
・29歳/DF/スペイン国籍
・セビージャ→シャルケ(完全移籍)
・移籍金:400万ユーロ(約4億8000万円) 
 フォア・ザ・チームの精神でセビージャのEL3連覇に貢献したいぶし銀。新シーズンはホルヘ・サンパオリ新監督の招聘で微妙な立場に置かれ、その隙を突いてシャルケが契約に漕ぎつけた。内田篤人に試合復帰の目途が立っていない右SBに加え、右サイドハーフやセントラルMFでも機能するマルチだけに、貴重な戦力になるはずだ。
 

■ウィリアン・ジョゼ
・25歳/FW/ブラジル国籍
・ラス・パルマス→マルドナド→レアル・ソシエダ(完全移籍)
・移籍金:不明
 ジエゴ・コスタを彷彿とさせる屈強なCFで、昨シーズンはラス・パルマスで9ゴールを奪取。保有権を持つマルドナド(ウルグアイ)から、レアル・ソシエダが5年契約の完全移籍で獲得した。ルビン・カザンに新天地を求めたジョナタスに代わる新エースとして期待される。
 

 

最終更新:8/1(月) 12:46

SOCCER DIGEST Web