ここから本文です

指原も感動の涙!AKB新シングルMVは“告白”満載

Smartザテレビジョン 8/2(火) 4:00配信

8月31日に発売されるAKB48の45th両A面シングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」のうち、「LOVE TRIP」のミュージックビデオ(MV)がこのたび完成した。

【写真を見る】指原莉乃センターながらも意外に(!?)、楽曲のイメージビジュアルは清純派

このシングルは、AKB48選抜総選挙で史上初の2連覇を成し遂げた指原莉乃がセンターで、総選挙上位の16名が選抜メンバーを務める。

MVは楽曲のテーマ「告白」に合わせたもので、AKB48メンバーが一般人の告白をサポートするため“LOVE TRIP バス”に乗って全国を回る姿を追いかけたドキュメンタリータッチの内容に仕上がっている。

収録中、“ガチ告白”を目撃して涙を流した指原莉乃は「告白が成功した方だけでなく、失敗した方からも、ドキドキと感動を頂きました。愛の告白を目のあたりにできる機会なんてめったにないので、この『LOVE TRIP』のミュージックビデオの撮影がきっかけで付き合うことになった方々ができて、本当にうれしいです。お付き合いすることになった方々、末永くお幸せに~。そして、私がまさかのあの人と、あんなことに…な、『しあわせを分けなさい』のミュージックビデオももうすぐ解禁。こちらもぜひぜひ期待してください」とコメント。

またクリエイティブディレクターを務めた近山知史氏は「徹底的にドキュメントにこだわり抜きました。AKB48のいつになく真剣な表情や新鮮な笑顔が、一番の見どころだと思います」と内容をアピールしている。

最終更新:8/2(火) 4:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円