ここから本文です

とにかく明るい安村、初ライブツアーは“裸祭り”に!?

Smartザテレビジョン 8/2(火) 12:20配信

とにかく明るい安村が初となる単独ライブツアー「TONIKAKU」を開催。8月13日(土)、地元である北海道の共済ホールを皮切りに、大阪、東京の3都市を回る。

【写真を見る】はいてない? とにかく明るい安村、セクシー&ダンディーショットを撮り下ろし!

同ツアーでは「安心してください、はいてますよ」でおなじみの裸ネタの他、ツアー書き下ろしのコントや漫談、フリップなどの新ネタが披露される予定だ。

記念すべきライブツアーの準備真っただ中の安村に話を聞いた。

――初の単独ライブツアー、どんなテーマになっているんですか?

子供たちも見に来てくれると思うので、子供にも分かるネタをやりたいと思っています。全裸ポーズはもちろんやりますが、歌ネタやコントもやろうかなと。

――北海道・大阪・東京の3都市で開催ですが、それぞれの地で楽しみにしていることは?

今のところはどこも恐怖しかないです(笑)。特に大阪、なんばグランド花月はちょっと怖いです(笑)。

――北海道は地元なので、温かく迎えてくれそうですよね。

1発目なんでどういう反応になるのかな。僕、けっこう単独ライブやってるんですけど、1回もウケたことないんですよ…それが不安。ファンの方がいらっしゃっているはずなので、普通はウケるじゃないですか。でも、僕は信じられないくらいスベるんで…。なんとかウケるように頑張りたいですね。

――具体的なネタは決まっていますか?

「高校野球講座」はやるつもりです。「R-1グランプリ2016」(フジテレビ系)で見せてないネタもありますし。全裸の新ポーズも用意しています。ゲストも呼ぶ予定で、今、オファーをしているところです。誰が来るのか、楽しみにしていてください!

――ライブ全体で服を着ている割合は?

せっかくだし、オール裸でやってみようかな。着替えが大変なんで(笑)。

――ちなみに、ハリウッドザコシショウさん、アキラ100%さんと、最近は裸芸人さんもだいぶ増えましたよね。

テレビに裸で出ることがわりと普通になってきましたよね。東京のライブにみんな来てもらおうかな。小島(よしお)さんとか、アキラさんとか、ザコシショウとか、裸芸人みんなで集まりたいですね。可能なら井手らっきょさん、上島竜平さんにも来てもらいたい!

――皆さんがそろったら、非常に豪華な“裸祭り”になりますね! 楽しみです。そういえば、「早子先生、結婚するって本当ですか?」('16年フジテレビ系)で役者デビューも果たしましたね。

最初は緊張しましたね。撮影の合間はどこにいたらいいか分からないし、しゃべっていいのかも分からないから、はじっこに隠れていたんです。でも、皆さん優しくて、佐藤仁美さん、八嶋(智人)さん、松下(奈緒)さんとかが話し掛けてくれて、仲間に入れてもらいました。

――反響はいかがでしたか?

めちゃくちゃ良かったですよ! 芸人仲間からけっこうメールが来ました。奥さんは、俺が演技してるということが面白かったって(笑)。

――では、最後に'16年後半の目標を教えてください。

北海道日本ハムファイターズのお仕事やイベントをやらせてもらってるんで、ファン感謝イベントとか、年明けのキャンプに呼んでもらえたらうれしいな。もちろん裸で行きます!

札幌のライブにファイターズの選手の人たちも出てほしいけど、ライブの時間とデーゲームがかぶっているから難しいかな。それなら、OBの方々に来てもらいたい! 札幌、見逃せないですよ!

最終更新:8/2(火) 12:20

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。