ここから本文です

唐沢寿明×窪田正孝のドタバタバディが連ドラで復活!

Smartザテレビジョン 8/2(火) 15:15配信

日本テレビ系では、唐沢寿明が主演を務める日テレ×Hulu共同製作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(毎週土曜夜9:00-9:54)が10月よりスタートする。

【写真を見る】唐沢と窪田は久々の再会ながらも息ピッタリ!?

同作は、30年前に捜査中の事故により昏睡状態となった熱血刑事が、突如復活し現代の草食系刑事と共に事件を解決していくアクションコメディー。'10年より放送が開始されたドイツの海外ドラマが原作で、フランスでもリメーク版が製作されている人気シリーズだ。

日本では'15年6月に同局でスペシャルドラマとして放送され世帯視聴率12.9%をマークし、その後Huluで6週連続ドラマとして配信され人気を博した(視聴率はビデオリサーチ調べ/関東地区)。

30年間の昏睡状態から目覚め、豪快で型破りな熱血刑事・京極浩介を演じるのは唐沢。そして京極と行動を共にする草食系刑事・望月亮太は窪田正孝が務める。その他、佐々木希や黒川智花、和久井映見など前シリーズより引き続き、魅力的なキャストがドラマを彩っていく。

唐沢は「1年ぶりの『ラストコップ』、今はクランクイン前ということもあり、まだ“京極モード”に入っていない状況ですが、スイッチが入ったら最後、誰にも止められないと思います! 今回は亮太とのコメディーチックなやり取りもかなり増えてくるようなので、最終的には台本も無視して(!?)、突っ走ってやろうかと考えています」とすでに“モード”に入っているようなコメントで本作をアピール。

また窪田も「凸凹でハイテンションな二人が、今回もっとパワーアップして帰ってくることになるので、前回を超えられるように京極さんといろんなことに挑戦して、最高のエンターテインメントをお届けしたいと思っています。週に1回の1時間がすごく爽快で楽しくて笑えて、でもどこか泣けてグッとくる、そんな作品に絶対になると思いますので、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです」とコメントした。

なお、9月3日、10日、17日の土曜9時枠にて「3週連続ラストコップ祭り『THE LAST COP/ラストコップ-episode0(ゼロ)-』」(日本テレビ系)を特別放送。昨年放送された内容を一部編集し交えながら、初めて明かされる仰天話や爆弾発言、さらには重大告知など10月の本放送を前に盛りだくさんの内容を紹介していく。

最終更新:8/2(火) 15:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集