ここから本文です

キュートなパンダのゆるふわな日常がいつでも見られる

Smartザテレビジョン 8/2(火) 17:00配信

オンライン動画サービス・Huluでは、連日の暑さも吹き飛ぶような癒やし系コンテンツ、Huluオリジナル「ぱんだぴあ日記~ユルふわパンダがいっぱい!~」を、8月3日(水)より配信スタートする。

【写真を見る】こんなにキュートなパンダの姿が気軽に見られる!

愛くるしい表情とおちゃめな行動であらゆる人をとりこにしてきたパンダの姿を、いつでもどこでも見ることができる。

中国四川省にある世界最大のパンダ基地「成都大熊猫繁育研究基地」、通称“成都パンダ基地”には、ジャイアントパンダが80頭以上暮らしている。自然界のパンダはほぼ1800頭いるといわれ、この基地では人工繁殖したパンダを自然界へ帰す研究を続けている。

絶滅危惧種のジャイアントパンダについて、より多くの人の関心を集めるため、成都パンダ基地の全面協力で運営されているのが、PANDA+UTOPIAの造語「PANDAPIA(パンダピア)」という、パンダを主人公にして人と人との自然のつながりを世界に広げるプロジェクト。

パンダたちの日常に目を向け、映像、写真、文字などの記録でパンダたちの家族物語を紡いでいく。

PANDAPIAでは、赤ちゃんパンダたちの毎日の成長記録を撮影し、FacebookやTwitterなどのSNSを通じて、日々全世界へと配信している。

そんな、PANDAPIAが世界中に配信している赤ちゃんパンダの様子を編集した番組が「ぱんだぴあ日記~ユルふわパンダがいっぱい!~」だ。

よく見るとパンダによって目の模様が異なったり、行動に個性が出たりする動物のため、自分だけの「推しパンダ」を見つけて日々の成長を見届けることができるのも魅力の一つ。

出産の瞬間や母パンダが授乳している姿、さらには体重測定の様子など、なかなか見ることができない貴重な映像をたっぷりと楽しむことができる。お昼休憩中、帰りの電車の中、寝る前のちょっとした時間に、スマートフォンを片手に自分だけの“手乗りパンダ”を体験しよう。

そうすれば、小さなイライラなど簡単に吹き飛ばしてくれそうだ。

最終更新:8/2(火) 17:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。