ここから本文です

ファン待望!「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」

東京ウォーカー 8/2(火) 18:01配信

湖池屋の酸味系スナックのロングセラーブランド「すっぱムーチョ」から新商品が登場。「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味」(オープン価格)を、8月15日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売する。

【写真を見る】刺激的なフレーバーである“ペッパー“をフィーチャーした「スティックカラムーチョ ブラックペッパー」は7月18日から発売中

これは、女性を中心に人気を博している「すっぱムーチョ」シリーズの期間限定商品。2004年に酸味をかなり強調して発売した「爽味すっぱムーチョ」の販売終了後より“もっとすっぱいすっぱムーチョを発売してほしい”と再販売を望むファンが多く、今回はその要望に応える形で、約12年ぶりにビネガー味が復活する。

度重なる試作の末、定番商品「すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味」の約40倍もの酸味料を使用して完成させた同商品。今までにない刺激的な酸味は、酸っぱいもの好きな人も満足すること間違いなしだ。【東京ウォーカー】

最終更新:8/2(火) 18:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。