ここから本文です

夏の視線はどこに集中!? 男性が見ている場所は2位は太もも、僅差で1位○○だった!

Suits-woman.jp 8/2(火) 17:30配信

今年の夏は暑い! と言われているため、半袖やノースリーブを着る機会は例年以上に増えそうですね。水着を着る機会も増えるかも!? となると気になるのが、肌の露出。そして一番気になるのが異性の視線……意外とみんな見ているというから要注意です!

そこで株式会社マンダムが15~29歳の男女計1,538名を対象に行なった調査をもとに、「露出が増えるとつい見てしまう場所」をランキングで発表。同性と異性の視線、意外な結果が明らかに!!

女性同士は腕やワキに視線集中、男性同士は気にしない人が4割

まずは同性同士がどこを見ているのかを調査。すると女性同士は圧倒的に「ワキ」という人が多く半数近く。次いで3人に1人が「二の腕」、3割以上が「腕」をチェックしていることが明らかに。一方男性は4割近くが「当てはまるものがない」と回答。つまり意識して見ていない人が多いことがわかります。ちなみに2位以降は「ワキ」「腕」「すね」と続きました。

■肌の露出が増えると他人のどこを見てしまう?
<女性→女性編>
1位 ワキ   44.7%
2位 二の腕  33.9%
3位 腕    30.5%
4位 すね   28.7%
5位 デコルテ 25.2%

<男性→男性編>
1位 当てはまるものがない 39.5%
2位 ワキ         27.6%
3位 腕          24.3%
4位 すね         21.8%
5位 首          18.0%

では異性の視線はどこに行っているのでしょう?

男女とも「ワキ」が一番! 男性は意外と「太もも」も見ていた!!

気になる異性の目をチェックしてみると、男女ともに「ワキ」を見ている人が一番多く、男性は約46%、女性は約55%という結果に。僅差で男性は「太もも」「デコルテ」もチェックしていることがわかりました。一方女性は男性の「二の腕」を見ていて、約半数の人がチェックしているようです。

■肌の露出が増えると他人のどこを見てしまう?
<男性→女性編>
1位 ワキ   45.8%
2位 太もも  45.7%
3位 デコルテ 45.4%
4位 二の腕  35.3%
5位 首    33.4%

<女性→男性編>
1位 ワキ    55.3%
2位 二の腕   48.7%
3位 デコルテ  37.8%
4位 太もも   31.4%
5位 ふくらはぎ 30.3%

同性異性ともに視線がいきやすい「ワキ」。では何をチェックしているのでしょう。

女性が最も気にしているのは「ムダ毛」。そして男女ともに悩みで多かったのが「ニオイ」でした。また「ワキ汗」や「黒ずみ」「ざらつき」などをあげる人も。意外と「ワキ」の悩みを抱える人って多いんですね。

一方男性に対しては、「ムダ毛」の他に「筋肉」をチェックしている女性が多いと判明。女性は予想以上に「二の腕」や「太もも」の引き締まり具合いをチェックしているようです。

意外と見られていた夏のボディー。薄着になる前に、もう一度露出部分をチェックしたほうがいいかもしれませんね!!

最終更新:8/2(火) 17:30

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

Yahoo!ニュースからのお知らせ