ここから本文です

毛穴レス美肌を手に入れる方法を教えます。

VOGUE JAPAN 8/2(火) 0:00配信

夏の暑さで毛穴がさらに大きく目立つ……そんな夏特有のトラブルには、先手のケアが有効だ。『VOGUE JAPAN』2016年9月号のビューティ特集「今年こそ“毛穴レス“! オトナの毛穴問題攻略法。」では、角栓が原因で起こる“つまり毛穴“と、肌の弾力が失われてできる“たるみ毛穴“に着目。それぞれの毛穴の悩みに最適なケア法を提案している。

自信がもてる、すっぴん肌へ導くコスメ8。

毛穴レスを叶える秘訣は、洗う→潤す→隠す&守る、の3ステップのケア。とくに、老化とリンクし、ケアしづらい大人の毛穴には、スキンケアにプラスして“隠す“技も上手に取り入れたいもの。今年こそ、開きっぱなしの毛穴とオサラバして。

Text by Sachiko Igari

最終更新:8/2(火) 0:00

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。