ここから本文です

「とても激しかった」ルーニーが復帰間近のポグバとの思い出を語る

フットボールチャンネル 8/2(火) 4:50配信

 マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが復帰が決定的とみられているポール・ポグバについて回想した。1日、イギリス紙『デイリー・ミラー』でのインタビューで語っている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 ルーニーは、元チームメイトであり復帰が噂されるユベントスのフランス代表MFポグバについて「ただ激しかった」と語っている。2009年、当時16歳でユナイテッドの下部組織に加入したポグバは、2011年にトップデビュー。しかし翌年にユベントスへ移籍した。

 当時チームメイトであったルーニーはポグバについて覚えているのは「彼から受けた打撃だよ。彼は一緒に練習していたらいつか怪我をさせられるタイプの選手だね。膝が入ったり、転ばされたり。わざとやっているんではないと思うが、頻繁にこういったことが起こっていた」と練習中でも激しいコンタクトを行っていたことを明かした。

 しかし、ルーニーは「再びポグバに立ち向かう準備はあるよ」とユナイテッドへの復帰が迫っている同選手を迎え入れる用意はできていると宣言した。果たしてルーニーは再びポグバからの激しいタックルを練習中に受けることになるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:8/2(火) 7:04

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)