ここから本文です

「ポケモン」被災地支援LINEスタンプ 全国から集まったピカチュウのイラスト

KAI-YOU.net 8/2(火) 20:38配信

「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモン・ピカチュウをさまざまなLINEスタンプクリエイターたちが描いた「ポケモン 想いを届ける ありがとうスタンプ」が、8月2日(火)にリリースされた。

これは、2011年3月に発生した東日本大震災や、2016年4月の熊本地震といった被災地の子どもを支援することを目的に制作されたチャリティスタンプ。

価格は120円(税込)または50コイン。収益は公共社団法人「チャンス・フォー・チルドレン」に全額寄付され、被災地の子どもたちの教育支援などに充てられる。

「家族や友達に感謝を伝えるために使ってほしい」「感謝の環(わ)で日本全国がつながってほしい」という思いのもと、LINEスタンプクリエイターが描いたイラストのほか、全国各地の人々から募集されたイラストを使用した計40個のスタンプを収録。

選考は、「ポケットモンスター」シリーズのプロデューサーをつとめる、株式会社ゲームフリークの増田順一さんも参加して行われた。

特設ページでは、惜しくもスタンプには選定されなかったイラストの一部も紹介されている。

最終更新:8/2(火) 20:38

KAI-YOU.net