ここから本文です

HOME MADE 家族、無期限活動休止へ 12月に東名阪Zeppツアー開催

リアルサウンド 8/2(火) 12:00配信

 HOME MADE 家族が、年内の活動をもって無期限の活動休止期間に入ることを発表した。

 オフィシャルブログで、リーダー・MICROは「グループを成長させるために今必要なことは何か? この決断に至るまで、何度もメンバー、スタッフと話し合いを重ねました。行きついた答えは、“個々の成長と、新たなるチャレンジ”です」と、活動休止は前向きな『充電期間』であり、各々のソロ活動を重視する期間、と説明している。具体的な休止期間は明言しておらず復活の時期は未定だが、「HOME MADE 家族を一生続けていくために考え抜いた決断」、「HOME MADE 家族の新たなる挑戦と成長へ向け、個々の活動をどうか温かく見守り、応援のほど宜しくお願い申し上げます!!」とコメントした。

 また、12年間の活動の締め括りに、12月に東京、名古屋、大阪でツアー『HOME MADE 家族 THE LAST LIVE ~家族のみんなに心からサンキュー!!~』を開催することも発表した。同ツアーは、ファンや関係者に感謝の気持ちを届けるというコンセプトで行なうという。

リアルサウンド編集部

最終更新:8/2(火) 12:00

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。