ここから本文です

ザック、ハルの新監督就任でプレミア参戦か。中国挑戦はわずか4ヶ月に終わる

フットボールチャンネル 8/2(火) 8:00配信

 かつて日本代表を率いてW杯に出場したアルベルト・ザッケローニ氏が、今季からプレミアリーグに昇格するハル・シティの新監督候補に急浮上した。伊『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

【動画】本田、子どもたちに“成功の3ヶ条”を熱血伝授「大きな夢を持ってください」

 シーズン開幕を間近に控えながら監督の座が空いたままのハルが元日本代表監督に注目している。ザッケローニ氏は今年1月に中国超級リーグ(1部)の北京国安で監督に就任したものの、序盤の9試合で勝ち点9しかあげられず、同5月に解任されて現在はフリーの状態にある。

 中国での挑戦をわずか4ヶ月で終えたイタリア人指揮官は日本代表と北京国安を除くとこれまでイタリア国内のクラブでしか指導経験がないため、ハルの監督を引き受ければイングランド初上陸となる。

 昨季チャンピオンシップ(2部)のプレーオフを制してプレミアリーグ昇格を決めたハルだが、先月22日にスティーブ・ブルース監督がクラブと双方合意の下で退任した。それ以降新たな監督が決まっていない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/2(火) 8:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)