ここから本文です

FLOWER FLOWER、シングル『宝物』発売決定 初回生産限定盤にシークレットライブ音源も

リアルサウンド 8/2(火) 14:10配信

 FLOWER FLOWERが、9月7日に初のシングル『宝物』をリリースすることが決定した。

 FLOWER FLOWERはシンガーソングライターとして活動をしていたyui(Gt.Vo:シンガーソングライター時は大文字でYUI)が、自身のリスペクトするミュージシャンに声をかけて結成したバンドであり、2013年に活動を開始した。2015年にはyuiが入籍、出産をしたことで、一定期間の休養をしてきたが、2016年に入りミーティングやセッション、レコーディングを行い、今回リリースを迎えることになったという。yuiは「また曲を届けることができると思っていなかった、素直にうれしいです」と語っている。

 「宝物」は、FLOWER FLOWERとして活動を始めた初期からライブで演奏されていた曲で、ファンの間でも最も人気がある一曲。2014年にリリースしたアルバム『実』の収録候補曲としてレコーディングされていたが、「バンドが今の気持ちで録ったものを収録しよう」という思いで、最近になって再度レコーディングを行ったという。また、カップリングに収録される「炎」は、今年に入ってからのセッションで出来上がった“2016年第一号の曲”とのことだ。

 さらに、初回生産限定盤には、2013年3月に渋谷WWWで行われたシークレットライブから、「とうめいなうた」「宝物」「スタートライン」のライブ音源を収録したCDが付属する。

リアルサウンド編集部

最終更新:8/2(火) 14:10

リアルサウンド