ここから本文です

本田、チェルシーとの親善試合は先発か。新監督がシーズン開幕に向けて“テスト”へ

フットボールチャンネル 8/2(火) 19:10配信

 ミランは現地時間4日にアメリカで行われるインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)でチェルシーと対戦するが、日本代表FW本田圭佑は先発出場する可能性が高いようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

【動画】本田、子どもたちに“成功の3ヶ条”を熱血指導

 ICCでは初戦のバイエルン戦(3-3の引き分け、PK戦でミランの勝利)と続くリバプール戦(0-2の敗戦)ではともにベンチスタートで後半から投入されていた本田だが、3試合目でようやく先発の機会が回ってくるという。

 2試合ともスソが先発して本田と交代していたが、今季から就任したヴィンチェンツォ・モンテッラ監督はICCで全選手に出場機会を与え、新シーズンに向けたテストを行いたいと考えていることから本田にも先発のチャンスが訪れることになりそうだ。

 ミランはチェルシーとの試合がICC最終戦となり、21日にホームでのトリノ戦で今季のセリエA開幕を迎える。

 今季はジェレミー・メネズ(ボルドー)やケビン・プリンス・ボアテング(ラス・パルマス)が退団し、期限付き移籍から復帰したスソや昨季のセリエBで得点王に輝いたジャンルカ・ラパドゥーラらが加わるなど攻撃陣のタレントが入れ替わったミラン。

 7位という失意の1年に終わった昨季からの巻き返しを図るシーズンの開幕に向け、最後のアピールの場となる。

フットボールチャンネル

最終更新:8/2(火) 20:24

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ