ここから本文です

相葉雅紀、人生イチのサプライズは「YOU、嵐だから」

Smartザテレビジョン 8/3(水) 4:00配信

相葉雅紀が出演するメルセデス・ベンツの4人乗りシティ・コンパクト「smart forfour」の新CMが、8月3日(水)よりオンエアされることが分かった。新CM「smart surprise! 月々8,900円から乗れる」篇(15秒・30秒)では、「smart forfour」のキビキビと小回りが効いた動きを、相葉がスマートでキレのある動きで表現する。

【写真を見る】相葉がサプライズ体験を告白!

イエロー一色のポップな映像の中、相葉は「smart surprise!」とカメラに向かってポージングし、「驚くほど小回りが効く!」とアピール。

30秒バージョンでは、「4人でも快適」というせりふに合わせて車内に4人の“相葉”が乗っているシーンや、運転席の窓を明け、爽やかな笑顔を見せるシーンも。

撮影では、完璧なポージングを目指して何度もリハーサルを繰り返す相葉の姿が。監督から「いつも(楽曲の振り付けで)相葉さんがやっている手の動きの感じに近いですよ」と示唆を受け、「いやー、いつもどうやっていたか、分かんなくなってきちゃった(笑)」とスパイラルにはまってしまう様子もあったが、最終的に「オッケー! 頑張るよ!(笑)」と気持ちを新たに本番に臨んだ。

セットチェンジの合間には、相葉がすかさず「smart forfour」の元へ。慣れた手つきでエンジンをかけると、「行ってきます!」とスタジオ敷地内を1周。さらにもう1周し、わずかな“ドライブ”を楽しんだ模様だった。

最後に、本CMのキャッチコピー「smart surprise!」にちなみ、相葉自身のサプライズ体験を語ってくれた。

今までの最も大きなサプライズは「今までということは、人生で、ということですか? 嵐になった瞬間です。グループの発表会見の3日前にジャニー(喜多川)さんから聞きました。3日前だったので相当サプライズでしたよ。『YOU、嵐だから』と言われて、その3日後にはハワイの船上で記者会見をしていました。何がなんだかよく分かっていなかったんですけど、その辺りのすべてがサプライズでしたね」とコメント。

さらに、最近のサプライズは「昨年の12月24日、33歳の誕生日を迎えたときに、5万5000人の東京ドームでコンサートをやっていたんですけど、みんなが(誕生日の歌を)急に歌いだしてくれたことは、やっぱりうれしいサプライズでしたね。メンバーもバースデーケーキを出してくれたり、ライブ中にそういうのってうれしいですよね」と笑顔で答えた。

最終更新:8/3(水) 4:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。