ここから本文です

相葉雅紀、人生イチのサプライズは「YOU、嵐だから」

Smartザテレビジョン 2016/8/3(水) 4:00配信

相葉雅紀が出演するメルセデス・ベンツの4人乗りシティ・コンパクト「smart forfour」の新CMが、8月3日(水)よりオンエアされることが分かった。新CM「smart surprise! 月々8,900円から乗れる」篇(15秒・30秒)では、「smart forfour」のキビキビと小回りが効いた動きを、相葉がスマートでキレのある動きで表現する。

【写真を見る】相葉がサプライズ体験を告白!

イエロー一色のポップな映像の中、相葉は「smart surprise!」とカメラに向かってポージングし、「驚くほど小回りが効く!」とアピール。

30秒バージョンでは、「4人でも快適」というせりふに合わせて車内に4人の“相葉”が乗っているシーンや、運転席の窓を明け、爽やかな笑顔を見せるシーンも。

撮影では、完璧なポージングを目指して何度もリハーサルを繰り返す相葉の姿が。監督から「いつも(楽曲の振り付けで)相葉さんがやっている手の動きの感じに近いですよ」と示唆を受け、「いやー、いつもどうやっていたか、分かんなくなってきちゃった(笑)」とスパイラルにはまってしまう様子もあったが、最終的に「オッケー! 頑張るよ!(笑)」と気持ちを新たに本番に臨んだ。

セットチェンジの合間には、相葉がすかさず「smart forfour」の元へ。慣れた手つきでエンジンをかけると、「行ってきます!」とスタジオ敷地内を1周。さらにもう1周し、わずかな“ドライブ”を楽しんだ模様だった。

最後に、本CMのキャッチコピー「smart surprise!」にちなみ、相葉自身のサプライズ体験を語ってくれた。

今までの最も大きなサプライズは「今までということは、人生で、ということですか? 嵐になった瞬間です。グループの発表会見の3日前にジャニー(喜多川)さんから聞きました。3日前だったので相当サプライズでしたよ。『YOU、嵐だから』と言われて、その3日後にはハワイの船上で記者会見をしていました。何がなんだかよく分かっていなかったんですけど、その辺りのすべてがサプライズでしたね」とコメント。

さらに、最近のサプライズは「昨年の12月24日、33歳の誕生日を迎えたときに、5万5000人の東京ドームでコンサートをやっていたんですけど、みんなが(誕生日の歌を)急に歌いだしてくれたことは、やっぱりうれしいサプライズでしたね。メンバーもバースデーケーキを出してくれたり、ライブ中にそういうのってうれしいですよね」と笑顔で答えた。

最終更新:2016/8/3(水) 4:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。