ここから本文です

藤田ニコル、歌手デビュー曲お披露目「わー緊張した!!」

Smartザテレビジョン 8/3(水) 4:30配信

Twitterのフォロワーは130万人を超え、ティーンから圧倒的な人気を誇る“にこるん”こと藤田ニコルが、8月2日、デビューシングル「Bye Bye」発売記念お披露目イベントを渋谷でサプライズ開催した。

【写真を見る】にこるんは「わー、ホント緊張した!!!」と振り返った

藤田は「2016年は新しいことをチャレンジする!」と年初に公言していた通り、このたび“歌手デビュー”する。歌手デビューするに当たっては「不安でしかない。今までやったことないから…でもにこるんらしさが伝わるよう、精いっぱい頑張ります!」とコメントしていた。

CDデビュー日の8月3日(水)を控え、CDの“フラゲ日”と言われている発売前日の8月2日にホームタウン・渋谷でイベントを行った。

このイベントはサプライズで開催。開催を知っているのはデビューを記念して、ファッションブランド・WEGOとコラボレーションして販売された「藤田ニコル×WEGO」コラボタオルをキャンペーン対象店舗で購入し、抽選で当選したわずか30人のみ。

にもかかわらず、イベント開催直前に会場のバックパネルが披露されると、渋谷を行き交う人が一斉に集結。MCの進行からにこるんが登場すると、会場は大歓声に包まれた。

今までモデル・藤田ニコルとして活動をしていたが、本イベントをもって、歌手としても活動を開始し、モデル/歌手・藤田ニコルとなることの思いをファンに報告した。

「初めてのお披露目なので、こうやってイベントできることが楽しみでした!」とデビューした感想などを語り、デビュー曲の「Bye Bye」、そしてカップリングの「E.E.O!」を初披露。

デビュー曲「Bye Bye」はGYAO!やYouTubeなどで既にミュージックビデオが配信されており、サビの振り付けをファンと一緒に踊って盛り上がった。

また、カップリングの「E.E.O!」はタオルを回す振り付けがあり、ファンも持参した藤田ニコル×WEGOコラボタオルを一緒に回して会場が一体に。

イベント終了後、にこるんは「わーホント緊張した!! でもファンの子たちも来てくれたし、みんなが喜んでくれてる顔を見れて本当にうれしかった! これからイベントもいっぱいあるし楽しみ!」と振り返った、

デビュー日には、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ!!」でテレビ初披露の生パフォーマンスを行い、午後には埼玉のイオンレイクタウン店でリリースイベントを実施する。

週末にも名古屋、大阪とフリーイベントも予定されているので、ぜひニッコニコでにこるんに会いに行こう。

最終更新:8/3(水) 4:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。