ここから本文です

“めんどくさい”山咲トオルが干された理由を告白!

Smartザテレビジョン 8/3(水) 6:00配信

8月8日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間SP」(テレビ朝日系)に、山咲トオルが登場。山咲は“自意識過剰なめんどくさい奴で仕事がなくなっちゃった先生”として、“自意識過剰なめんどくさい奴だと思われて干されないための授業”を行う。

【写真を見る】NG項目が多過ぎた山咲がNGを出した仕事とは!?

ホラー漫画家として活躍しながら、“オネエタレント”の先駆けとしてブレークした山咲は、'01年頃はバラエティーに引っ張りだこだったという。最盛期の年間テレビ出演本数は255本で、最高貯金額は6500万円だったと告白。

しかし、現在は漫画の連載もなく、テレビ業界からも干されてしまった山咲。'15年の民放キー局のテレビ番組出演はわずか3本、現在の貯金額は48万円とほぼ底を尽きかけていると明かす。

山咲は、この原因について“自意識過剰なめんどくさい性格”にあると分析。アイドル歌手志望だった山咲がホラー漫画家としてデビューし、さらにバラエティーで活躍するようになった経緯をたどり、自意識過剰な性格故に多くのNG条件を突き付けてきた過去を語る。

そして、周囲からは“めんどくさい奴”と思われ、テレビから消えてしまった過程を解説していく。そんな山咲がNGを出した仕事についても打ち明ける。

最後に山咲は、仕事ゼロのどん底人生であらためて気付いた教訓を伝授。この授業は、自分にめんどくさいところがないか振り返る、良いきっかけになるかもしれない!?

このほか、3時間SPには長江健次が“欽ちゃんにドンと突き放されちゃった先生”として、IMALUが“親の七光りを1年で使っちゃった先生”として登場する。

最終更新:8/3(水) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。