ここから本文です

山里亮太が100人の美女に毒を吐きまくる!

Smartザテレビジョン 8/3(水) 6:00配信

8月8日(月)夜9時から山里亮太がMCを務めるスペシャルバラエティー「山里と100人の美女~真夏の女子会 大告白SP!~」(TBS系)が放送される。収録を終えた山里にインタビューを敢行し、番組の魅力や見どころなどを聞いた。

【写真を見る】ゲストの高橋真麻、横澤夏子、滝沢カレンらも個性的な美女たちに共感…?

“史上最大の女子会”と称し、MC山里の元に100人の美女が集結、美女たちの裏の顔に迫る特番の第2弾。「実は私、○○女なんです!」のコーナーでは、“ブ男しか愛せない女”や“貢がれて貯金2000万女”など個性的な美女が続々登場。また、山里が嫌いな女性のタイプなどを赤裸々に明かしていく。ゲストは池波志乃、光浦靖子、千秋、高橋真麻、滝沢カレン、横澤夏子ら。

――収録を終えてのご感想は?

放送できる時間がちゃんと2時間分あるだろうかという不安があります。ゴールデンという時間でどれくらい使えるのか…(笑)。楽し過ぎて、時間とか関係なく言いたいことを言っていましたね。来ている100人の女性たちも、ブレーキを踏まずにしゃべってる感じでした。

僕も一心不乱に嫌いな人の話をしていた時がありましたし(笑)。ただ、初めて会った女の子たちをあんなに罵倒して自分の意見をぶつけるっていうテレビを誰が見てくれるんだろうっていう(笑)。

――番組の魅力は何だと思いますか?

出てくる情報がとんでもないので、反面教師の感じだと思います。僕が思うのが、女性はこうなっちゃいけないっていう(見本になる)のと、女性で付き合っている方がいる人で「私の彼氏普通だな」って思ってきた人は、その普通がいかに最高か、(今の自分が)いかに幸せかをかみ締めることができる。

男性は、彼女に対して「俺の彼女なんていいやつなんだ!」っていかに幸せかを再確認できる。男女それぞれ一人の人は、こんな人と付き合ったら終わりだ、こんなことをやったらダメだというのが勉強になる。

全部がギュッと凝縮されているので、ドロッドロの教科書だと思ってくれれば(笑)。教科書がおどろおどろしい。ある意味“デスノート”ですよね(笑)。

――第2弾の放送ということですがいかがですか?

うれし過ぎて、気付いたら(入り時間の)6時間前に現場入りしていましたね(笑)。それからずっと台本を読んでいました。アンケート、台本が面白くて、これを1つでも一人でも多く届けたいみたいな気持ちがあって、ゲストも豪華で楽しかったですね。

――最後に見どころを教えてください。

(美女たちがSNSに上げている写真などで気になったものを紹介する)「SNS調査隊」では、女性の本性が見られますし、SNSをやっていく上での注意点も分かるので、本当にこのコーナーに関してはNHK Eテレに持って行ってもいいんじゃないかっていうくらい教育という形でコーナーを進めております(笑)。

あと、一個証明できたことがあるんです。長年、“これって絶対ない”って思っていた男女の問題があって、それの答えが、ある勇気ある女性のおかげで解決したので、それはぜひ確認していただきたいです!

最終更新:8/3(水) 14:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ