ここから本文です

中居正広が和太鼓に苦戦!?「まじ難しい」

Smartザテレビジョン 8/3(水) 7:15配信

SMAP・中居正広がMCを務める「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54日本テレビ系)。8月3日の放送では、「日本の文化SP」と題して、伝統芸能など“和”の世界を極めたゲストが集結し、それぞれの世界の特徴や金銭事情などを語り合う。

【写真を見る】和太鼓奏者の岸野央明は、「日本文化を格好良く」がテーマだと明かす

歌舞伎俳優の市川春猿は、歌舞伎俳優を育てる養成所を経て、「澤瀉屋」に弟子入りしたというが、歌舞伎一家である“梨園”出身者と一般家庭出身者の待遇の差など、知られざる歌舞伎界について語る。

また、女形の春猿はプライベートでもトイレは個室を使うことなど、さまざまなことに気を付けているという。そこで気を付けていることの一つである歩き方を、中居にレクチャー、一緒に歩いてみることに。

さらに海外でも活躍している和太鼓奏者の岸野央明から、中居が和太鼓を教わることに。だが、挑戦した中居は「まじ難しい」と思わず本音を漏らす。

ほか、将棋棋士の佐藤紳哉、落語家の立川談笑、盆栽師の平尾成志が登場する。

最終更新:8/3(水) 7:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。