ここから本文です

浴衣姿に肉体美も…中村蒼に胸キュン女子急増中!

Smartザテレビジョン 8/3(水) 16:27配信

「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)の第4話が8月2日に放送され、出演中の中村蒼が話題になっている。

【写真を見る】中村蒼が浴衣を脱ぎ、肉体美を披露!

本作は、ティファニーの広報部に勤める主人公・栗原未亜(武井咲)が、自社の副社長であり既婚者の三好海里(滝沢秀明)と禁断の恋に落ちるラブストーリー。

中村が演じるのは、世界的ファッションブランド「JIMMY CHOO」の敏腕広報マンで、海里の最強の恋のライバルとなる宮沢綾役。軽快な関西弁と、やや強引で自信に満ちあふれたトークで相手をリードし、茶目っ気たっぷりな笑顔と、たまにドキッとさせる真剣な表情を見せるキャラクターが、視聴者たちから大きな注目を集めている。

第4話では、未亜が宮沢に仕事を助けてもらった交換条件として、宮沢と2人きりで浴衣で夏祭りに行くことに。宮沢が未亜に射的をレクチャーするシーンでは、後ろから抱きしめるような体勢で2人の顔が近づき、戸惑いながらもドキッとする未亜。

その夜、なぜか未亜はなかば強引に宮沢の家に泊まることになってしまう。いつになく積極的で距離感の近い宮沢に、未亜の緊張は収まらない。だが、宮沢は真剣なまなざしで迫ってきたと思いきや、「自分は友達の家に泊まるからゆっくりくつろいで」と部屋を出て行く。

宮沢の未亜への本格的なアプローチが始まったこの回では、「そのすてきな笑顔が見たかったんや」「栗原さんのことが心配やねん」「俺なら栗原さんを悲しませたりせえへん」などという“胸キュン”ぜりふが頻出。さらに、浴衣を脱いだ宮沢の肉体美があらわになるシーンもあった。

オンエア中から、SNSでは「中村蒼かっこよすぎかわいすぎ!!!!」「中村蒼やばい鬼かっこいい」「中村蒼くんええ体してはるわぁ」「中村蒼に幸せにされたい」「宮様の腹筋良かった…」「中村蒼が最高!」などというコメントが相次ぎ、「中村蒼」がトレンドワード入り。有名人ワードでも2位に急上昇し、大きな盛り上がりを見せた。

中村自身はというと、撮影当初は「宮沢は自分の性格とは正反対で、なんでこの役が僕なんだろう…?」と口にするほど強烈なキャラクターに悪戦苦闘だったようだが、今は「だからこそ、その分やりがいがある」と力強く答える。

第4話のラストでは、宮沢が海里に宣戦布告。未亜、海里、宮沢の三角関と平行して加速していく、海里や宮沢の“胸キュンシーン”からますます目が離せない。

最終更新:8/3(水) 16:27

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集