ここから本文です

元SKE48・岩永亞美が初シングルリリースで涙!

Smartザテレビジョン 8/3(水) 16:30配信

昨年2月いっぱいでSKE48を卒業した岩永亞美(つぐみ)が、8月2日にソロとなって初めてのシングル「今しかない~now or never~ / いつまでも」をリリース。

【写真を見る】発売記念ライブで岩永が涙!

発売が決定してからはインストアイベントでの予約会やライブハウスでのライブを積極的に行い、シングルリリース日の同日、二コラジに生出演した後、ニコニコ本社B1Fで発売記念ライブを開催し、彼女の再出発を一緒に祝うために全国から大勢のファンが集まった。

そこでオリコンシングルデイリーチャートで2位、タワーレコード全店デイリーチャート1位(共に8/2付けチャート)になったことを直接ファンに報告し、「ありがとう!」と涙ながらに感謝した。

岩永は「卒業してやみくもにライブ活動を始めて、今回の楽曲に巡り会えて、そして何よりもファンのみんなに背中を押されてここまで来られて本当に幸せです。先のことは分からないけど、まだまだやりたいこともたくさんあるし、歌のタイトル通りで本当に“今しかない”! と思ってチャレンジしていきますのでファンの皆さん、よろしくお願いします!」と語り、ようやくこの日が迎えられたことにファンも涙する場面も見られた。

そして両A面となる「いつまでも」のMVも制作されており、本人のスペシャルメッセージを付けて全国のセブンイレブンで購入、支払い可能な“テイクアウトライブ”にて期間限定独占販売を行う(配信期間は'16年8月2日~9月30日(金)。ダウンロードは10月31日(月)まで)。

最終更新:8/3(水) 16:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。