ここから本文です

20-30代の7割以上が不倫を経験?! 真夏の恋愛大調査!

ファンファン福岡 8/3(水) 17:26配信

20~30代女性の73%が「不倫」を経験。

株式会社BLUEBIRDがコンサルティングを務める、20~30代女性向け、婚活/恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』のユーザーに、この夏の恋愛意向に関する質問を調査したところ、不倫経験者や不倫を容認する考えの人が多いことが分かりました。

不倫の経験と不倫についての考えを聞かせてください【女性限定】とアンケート調査を実施した結果、不倫の経験有無については、「したことがない」が28%、「したことがある」が72%となり、愛カツユーザーにおいては、不倫経験ありの方が圧倒的に多い結果となりました。

不倫に対する意識は、「絶対にしてはいけない」が35%、「場合によっては仕方ない」が52%、「しても問題ない」が11%となり、「場合によっては仕方ない」と「しても問題ない」を合わせた、不倫を容認する考えの人が、合計63%と過半数を占めました。

パートナーがいない人の割合が73%

62%はパートナーを作りたいと考えている。

出会いを探す手段は、「友人の紹介」が最多

街コン、マッチングサイト、婚活パーティと続く

別れた彼氏からのプレゼントは

「使い続ける」が最多、という結果も出ました。

愛カツ(あいかつ)

URL:https://aikatu.jp

※情報は2016.8.2時点のものです

ファンファン福岡

最終更新:8/3(水) 17:26

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。