ここから本文です

退団準備か。ベティスの元オランダ代表ビッグ4、チーム練習を欠席

フットボールチャンネル 8/3(水) 7:30配信

 スペインのベティスに所属する、元オランダ代表のラファエル・ファン・デル・ファールトにデンマークへの移籍が噂されている。2日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 同紙によれば、33歳のオランダ人MFは、デンマークのミッティランへの移籍を希望し、ベティスの練習に参加していないということだ。

 今回の移籍希望の大きな理由は、現在のファン・デル・ファールトのパートナーの女性が、ミッティランから100キロ弱ほどのハンドボールチームでプレーしているということで、クラブ側も元オランダ代表のスターの加入を望んでいるという。

 今後は、2017年6月までベティスとの契約を残しているファン・デル・ファールトが、クラブ間交渉を含め、どのような形でこの移籍を実現させるかが焦点となるということだ。

 昨シーズンにリーガエスパニョーラに帰ってきたファン・デル・ファールトだが、リーグ戦出場7試合0ゴールと全くいいところを見せることができなかった。果たしてこのまま新天地へと向かってしまうことになるのか。

フットボールチャンネル

最終更新:8/3(水) 7:30

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革