ここから本文です

バスケ米代表、リオ五輪期間中は豪華客船に宿泊!? その理由とは…

THE ANSWER 8/3(水) 22:08配信

バスケ米代表が五輪制覇へ仰天プラン、英紙報じる

 アメリカの男女バスケットボール代表チームがリオデジャネイロ五輪で宿舎代わりに豪華客船を借り切ったことが話題となっている。英紙「デイリー・テレグラフ」電子版が報じている。

【写真】リオ五輪での活躍に期待、各種目の日本人美人アスリート

 スター軍団の男女バスケットボールチームが借り切ったのはシルバー・クラウド号。マウア港に停泊し、船から試合会場に向かう異例の態勢で男子は五輪3連覇、女子は6連覇を狙うという。

 シルバー・クラウド号は196の客室など豪華設備を誇り、周辺に停泊する一般客の搭乗した客船とも完全に隔離され、停泊するエリアは防弾フェンスで囲まれているという。さらに250人の警察官が常駐。「国家警察は2隻のボートで巡回する。船への接近を防ぐために利用される」とレポートされている。

 かつて「ドリーム・チーム」とも呼ばれた、NBA選手を擁するチームが豪華客船を宿舎に選んだ理由は、選手村の設備面の脆弱性にあるという。リオ五輪で使用する選手村は配管の問題でトイレの排水が逆流するなどのトラブルが相次いで報告されていた。

 思い切った発想で宿舎の問題を解決したアメリカ代表は五輪本番で圧倒的なパフォーマンスを見せることができるだろうか。

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

最終更新:8/3(水) 22:08

THE ANSWER