ここから本文です

AKB48 田野優花、ウーマン村本の姑息な手段にブチ切れ!? 「あの憎たらしい顔見たら……」

リアルサウンド 8/3(水) 11:45配信

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の8月3日放送分では、AKB48のメンバーが『スイーツ対決』を行った。同企画は、“スイーツ男子”でもあるMCのウーマンラッシュアワー村本大輔が、「勝利した時にだけ味わえる極上のスイーツを堪能して欲しい」といった理由から、スイーツを賭けた手加減なしの本気バトルを行うというもの。

 最初に行うのは、腕相撲対決。村本は川本紗矢を指名し、容赦なく本気を出し圧勝。勝った村本がすぐさまスイーツを食べ出すと、腕相撲に自信のある木崎ゆりあが村本を逆指名し、対決することに。村本は木崎の手を握って組むと、木崎の風格に「あれ……さっきと違うぞ?」と不安そうな顔を浮かべた。勝負が始まり、拮抗するいい勝負になるも、村本が底力を見せ木崎に勝利。どや顔でスイーツを頬張る村本に対して、木崎が「ムカつく!」と叫んだ。

 互いの陣地にあるダンボール5つを、30秒間相手の陣地に投げ合い、最終的に自陣のダンボールが少ない方の勝利となる「箱投げこみ対決」では、村本が相手に田野優花を指名。選ばれた田野は「あの憎たらしい顔見たら絶対勝ちたいですよね」とコメントすると、村本は「僕は食べて欲しいだけだから」と得意げな顔で話し、田野は「うっぜー!」と怒りを露わにした。勝負では互いに一歩も引かずドローに。続く、中西智代梨との勝負も引き分け、谷口めぐとの最終戦では疲れを見せる村本に対し、田野も応援に入り村本を下した。

 最終対決の、しりとりをしながら相手に風船を打ち返す「風船しりとりバトミントン」では、村本が大人げない本気のスマッシュを打ち先制するも、凡ミスを繰り返し、AKB48チームがリード。しかし、川本が「レンコン」で“ん”がつくなどして、村本がポイントを取得し同点に。最後は何度もラリーが続いた後、ラケットで相手のコートに風船を押し込み点数を獲得。大人げない方法で勝利した村本にブーイングが起こった。次週は『AKB48の平均値からプライベートを暴く』がオンエアされる予定だ。

向原康太

最終更新:8/3(水) 11:45

リアルサウンド