ここから本文です

父親のコネ? ジダン監督の息子起用を独紙が疑問視「苗字で得たチャンス」

フットボールチャンネル 8/3(水) 11:09配信

 プレシーズンでアメリカ遠征を行っているレアル・マドリーだが、ジネディーヌ・ジダン監督の息子であるMFエンツォ・ジダンとGKルカ・ジダンに疑問の目が向けられている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 現在21歳のエンツォはBチームであるレアル・マドリー・カスティージャ、18歳のルカはユースAの所属だが、ともに今回のアメリカ遠征に同行している。

 この起用に、独紙『フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング』は2人のトップチーム同行を疑問視しており、「プロ選手たちとのカナダ・アメリカ遠征は、エンツォとルカにとって彼らの苗字がなければ決して得ることのできなかったであろうビッグチャンスだ」と“コネ”の存在を疑っている。

 どちらもトップチームでの公式戦出場はいまだないが、エンツォはチェルシー戦で途中出場している。GKのルカはいまだ出番はない。

 マドリーはプレシーズンツアー最終戦でバイエルン・ミュンヘンと対戦を残しているが、ジダン監督が息子を起用するかどうかに注目が集まる。

フットボールチャンネル

最終更新:8/3(水) 12:16

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)