ここから本文です

オナイウ阿道、五輪代表のバックアップメンバー入りで意気込み「日本のために精一杯頑張る」

フットボールチャンネル 8/3(水) 11:30配信

 リオ五輪に挑む日本代表の登録メンバーに変更があったことで、ジェフユナイテッド千葉に所属する20歳のFWオナイウ阿道が急遽バックアップメンバーとして招集された。それに伴い、クラブのオフィシャルサイトで同選手のコメントを発表している。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 ヤングボーイズ所属のFW久保裕也が五輪メンバーに選出されていたが、クラブ側がFWアレクサンデル・ゲルントの負傷を理由に招集を拒否したため急遽霜田NDがミーティングを開催。

 返答期限まで待ったのち、クラブの了承を得ることができなかったため招集を断念している。そのため、バックアップメンバーの一人だったFW鈴木武蔵が繰り上がる形となり、代わりにオナイウがバックアップメンバーに入った形となっている。

 オナイウは千葉のオフィシャルサイトを通じて「来られないメンバーがいる中で選ばれることになってとても光栄です。バックアップという立場ではありますが、日本のために精一杯頑張って来たいと思いますので、応援よろしくお願いします」と、リオ五輪に向けた意気込みを語っている。

フットボールチャンネル

最終更新:8/3(水) 12:14

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)