ここから本文です

ハワイのバラマキ土産の定番といえば! とまらないおいしさのマカダミアナッツ

CREA WEB 8/3(水) 12:01配信

 先日、ハワイに出張した編集部員からのお土産。

 というか実はこれ、私が食べたくて、おねだりしちゃいました! 

 ブルーのパッケージでお馴染みの「マウナロア」のマカダミアナッツ。「マウナロア」は1946年にハワイ島で生まれ、今やマカダミアナッツの販売シェアが世界ナンバーワンのブランドなのだとか。

 じっくりローストされたマカダミアナッツは、しっかりコクのある味わいといい塩梅の塩けで、きっと老若男女問わずみんなが好きな味。バラマキ土産にはテトラポット型の個包装の袋詰めを、親しい友人には4.5オンス(127グラム)のボトル型を、というように、シーンでパッケージを選べるのもいいですね。ちなみに私のお気に入りフレーバーは「マウイオニオン&ガーリック」です! 

 そしてなにより、このマカダミアナッツ、ハワイ最大のコンビニチェーン「ABCストア」にも売っています。取材で忙しい編集部員も、ワイキキで早朝・深夜まで開いているABCストアなら、絶対にゲットできるはず!  と思って、おねだりした次第です。

 みなさんも、ハワイに旅行して帰国前夜にお土産の買い忘れに気付いた時、または荷物を詰めたあとスーツケースに余裕があることを発見した時には、ぜひABCストアで青いパッケージのマカダミアナッツを! 

マウナロア
URL http://www.hawaiianhost.co.jp/brand/maunaloa/index.html

CREA WEB編集室

最終更新:8/3(水) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか