ここから本文です

英ジョージ王子の紳士的マナーにキュン!

25ansオンライン 8/4(木) 16:10配信

先日、3歳のお誕生を迎えられたばかりのジョージ王子。ケンブリッジご夫妻が公開されたキュートなポートレートが、話題になったばかりですが、可愛いのはルックスのみならず、どうやら振る舞いでもまわりの人たちをキュンキュンさせているようです。

【ジョージ王子3歳記念フォト】

ピープル誌が伝えたところによると、キャサリン妃のご自宅から車でほど近い、ヘンプトンにあるフェイクナム ガーデン センターに現れた、キャサリン妃とジョージ王子。英国のカントリーサイドらしい美しいお庭とともに、お花やガーデニング用品などが販売されている場所ですが、そこに併設されているカフェで、おふたりがいらしたのだとか。そこで交わされた、キャサリン妃とジョージ王子の会話にまわりが感動!

キャサリンママ: 「Ask the nice lady what you would like to have.」(あなたの食べたいものを、あちらの素敵なレディにお願いしてみなさい。)

ジョージ王子: 「Excuse me nice lady, but can I have……(レディ、すみませんが、これを欲しいのですが)」
と言ってカウンターにあるケーキを指差したそうです。その後、キャサリン妃と一緒に座って、頼んだケーキとフルーツジュースをお召し上がりになっていたそうです。

おわかりの通り、このセリフを導いたのは、ママ キャサリン妃。息子はママの言う通り真似をしただけですが、言われたお店側の人はたまりませんよね。いかに、日頃の母の影響が大きいかを同時に実感。未来の国王となる息子のために、母としてキャサリン妃が日頃から言葉にもとても気を配れれていることがとてもわかります。
そして、小さくとも、言葉はきちんと丁寧に、それが一般の方に対してであろうと、礼儀正しく敬意を込めていらっしゃるところに、ケンブリッジご夫妻の教育方針を感じました。

3歳ですでに、英国紳士としてふさわしいマナーを身につけられたリトルプリンス、今後ますます楽しみですね。

MIZUHO NISHIGUCHI

最終更新:8/4(木) 16:10

25ansオンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ヴァンサンカン

ハースト婦人画報社

2017年1月号
2016年11月28日発売

特別定価:880円

『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のラグジュアリーを体験するための
インターナショナル・マガジンです。