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ラフ・シモンズがカルバン・クラインのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任

ハーパーズ バザー・オンライン 8/4(木) 11:11配信

かねてからの噂どおり、カルバン・クライン(Calvin Klein)は2016年8月2日NY時間、チーフ・クリエイティブ・オフィサーに、ラフ・シモンズ(Raf Simons)を起用することを発表。また、ラフのクリエイティブとデザインビジョンの下、メンズとウィメンズのプレタポルテ、ブリッジベターアパレルラインとアクセサリーを手がけるクリエイティブ・ディレクターとして、ピーター・ミュラー(Pieter Mulier)を採用することも併せて発表した。

ラフは、カルバン・クライン コレクション、カルバン・クライン プラティナム、カルバン・クライン、カルバン・クライン ジーンズ、カルバン・クライン アンダーウェア、カルバン・クライン ホームの全ブランドに渡って、デザインをはじめ、グローバル・マーケティング、コミュニケーション、ビジュアル・クリエイティブ・サービスまで、グローバル規模でクリエイティブ戦略を指揮していくそう。ファーストコレクションは、2017年秋シーズンにお披露目される。

カルバン・クライン社のスティーブ・シフマン最高経営責任者は「クライン氏が引退して以降は、クリエイティブについて明確なビジョンを持った1人の人物が会社を指揮する体制ではありませんでした。今回の決定がカルバン・クラインというブランドの原動力となり、その未来に多大なる影響を及ぼすことを私は確信しています」と期待を込めた声明を発表。

これまで自身の名を冠したブランドに加え、ジル・サンダーやディオールにおいてモード史に残る革新を生み続けてきたラフ・シモンズ。彼の手により、伝説のNYブランドがどのように進化するのか、考えるだけでワクワク。ヴェールを脱ぐ2017年2月が待ちきれない!

最終更新:8/4(木) 11:11

ハーパーズ バザー・オンライン

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