ここから本文です

現役女子大生が流行を追う!『ポケモンGO』『スノーカメラ』

ファンファン福岡 8/4(木) 16:51配信

ご無沙汰です。よしむらです

やっと、夏休みやーー!今日前期テスト終わりたてホヤホヤでございます。

7月末の大学生は、いちばん忙しいのではないでしょうか。レポートにテストに追われる日々で、わたしの大好きな図書館もひとが埋まってて、座れませんでした。泣

大学生といえば、〈流行の最先端〉かなーって思うんですが、これは完全にわたし的見解なので、「いや!そこはJKでしょ!!」「いや!大学生なんて遅れてるやろ!」って思ってる人もいるかもしれないですが、とりあえず今は置いといてくださいね。

流行その1<ポケモンGO>

今、とくに流行ってるのは〈ポケモンGO〉ですよね。日本でアプリ配信された日から、私の大学でも聞こえてくる話題は〈ポケモンGO〉ばかり。私はインストールしてないから、どういうものなのかわかりかねますが、どうやら、ポケモンを捕まえるアプリのようですね~。
ちなみに、私の名前を韓国語読みすると、「キルチョン・カジャ」っていうらしく、カジャは「行こう!」っていう意味で、これもう、あの流行の〈ヨシムラGO〉になっちゃいました。てへ。(真顔)

突如と現れた〈ポケモンGO〉の人気は、子どもから大人まで幅広い年代の方々がインストールしている中、完全に流行に乗り遅れたよしむらです。

それにしても、この〈ポケモンGO〉による事故も多発してますよね。歩きスマホって、普通の視界の12分の1しか見えなくなってしまうそうなんですよ。そりゃ~事故も起きますよね。

スマホ持ちながら、フラフラ歩くだけじゃなくて、自転車に乗りながらGOしてる人もいますね。危ないですね、ほんと。GOしてる本人もそうだけど、周りの人が危ない。私も何度かぶつかりそうになりましたよ。

GOしてる人がうじゃうじゃいるところで、思わず手叩きたくなりませんか?目を覚ませーーー!って。前を向けーーー!!って。楽しいのは良いことですけど、熊本城にまで足を踏み込んだりしないようにお気をつけ下さい。

1/2ページ

最終更新:8/4(木) 16:51

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

Yahoo!ニュースからのお知らせ