ここから本文です

アーセナル、C・パレス新主将をリストアップ。主力CB負傷により獲得候補に浮上

フットボールチャンネル 8/4(木) 7:00配信

 負傷離脱したDFペア・メルテザッカーの代わりとして、アーセナルがクリスタル・パレスに所属する29歳のイングランド人DFスコット・ダンをリストアップしたようだ。3日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 同紙によると、アーセナルはバレンシアのDFスコドラン・ムスタフィを第一候補と考えているが、他の選択肢としてダンの名前が浮上したとのこと。これまでにDFトーマス・ヴェルメーレンやDFフェデリコ・フェルナンデスといった選手がリストアップされている。また、マンチェスター・シティへの移籍が噂されるDFジョン・ストーンズの代わりとしてエバートンも獲得を狙っているようだ。

 ダンは昨季リーグ戦35試合に出場し5得点を決めている。188cmと長身でフィジカルも強いセンターバックの選手だ。今季の新主将を務める予定で、昨季主将のマイル・ジェディナクに代わってチームを引っ張る存在になる。ただ、ムスタフィの獲得に失敗した場合はアーセナルが獲得に動くかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/4(木) 7:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ