ここから本文です

ハメス移籍騒動にピリオド? ジダン明言「出て行って欲しくない」

フットボールチャンネル 2016/8/4(木) 7:20配信

 残留か、移籍か。去就の定まらないレアル・マドリーのハメス・ロドリゲスについて、指揮官のジネディーヌ・ジダン監督は、残留を求める発言をした。3日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 バイエルン・ミュンヘンとのアメリカ遠征でのプレシーズンマッチ最終戦を前日に控え、会見に臨んだジダン監督は、ハメスの去就について、「彼はマドリーの選手だ。出て行って欲しくない」と明言し、「彼がやるべきことはトレーニングし、プレーすることだ。その上で、私が決断をしなければならない」と続けた。

 そして、「今季は、より彼がプレーすることを願っている。彼には才能があるのだ」とコメントする。さらに、「私が望むのは選手たちが100%を捧げること。そして私は25人の中から、毎試合チームを構成しなければならなのだ。ハメスとて無関係ではない。彼はこのチームの一員として問題ない」と述べている。

 ジダン監督の発言からは、25歳のコロンビア人MFがチームの枠組みの中に入っていることがうかがえる。そして、ハメス自身も残留を希望する発言を残していることからも、このままシーズンインという流れになってきたようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/4(木) 7:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。